鷲尾飛鳥

07月 « 2011年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

日大三高 圧倒的強さで二度目の優勝

2011年 08月28日 21:32 (日)

 第93回全国高等学校野球選手権大会は、8月20日に決勝戦が行われ、西東京の日大三高が青森の光星学院を11-0で下し、10年ぶり二度目の優勝に輝きました。日大三高は、かつての銚子商(1974)・PL学園(1983~1987)・帝京(1989)・横浜(1998)・智弁和歌山(2000)や、駒大苫小牧(2004.2005)を思い出させるような力強さがありました。準優勝の光星学院は、東北に優勝旗を持っていくことが出来ませんでしたが、持てる力を出し切り、精一杯戦い抜いて、東北地方躍進の原動力になったと思います。でも、残念なことに光星学院はその後不祥事が発覚し(部員の飲酒)、ニュースになるなど、後味の悪い結末になってしまいました。

